きらきらぼし。

A.V.Aでのあれこれ。

Entries



ようやく春が。

ようやく温かくなってきましたねー。
外に出たときの違和感の無い気温?空気と一体化したような感覚が好きです。

さてAVAも新しくアップデートが入りましてこれからが楽しみな感じになってきました。
ちょいと感想を書いてみたいと思います。


・新爆破サプライ
CANNONにくぼみや箱を追加した感じ。設置場所は空の下なので空爆が使えます。
お互いの初動の距離を考えると設置場所までの道のりは単調。
NRF側が無理に詰めて削られたりしなければ守りの方がやりやすいのかな。
AKのしゃがみ撃ちを多様する私にとってはこの上なく箱が邪魔なMAP。

・AK107
拾って撃った感じはAimモードは点集団。

・一人称視点
ガクガク、ラグラグ。これから調整されていくことに期待したいです。
とりあえず今はあまり見ていて気持ちのいい視点じゃないので、前の一人称と切り替えができたらいいなー。
CWとか視点が固定されてるので無駄に疲れる。
たまに武器がステルス状態になったり、MAPの障害物が消えて、神の目状態になる時があります。


また次に練習チャンネルの複数人でプレイ、もうひとつの爆破、09防弾服とか色々楽しみですね。
何よりユーザーの声が少しずつでも反映されていってるっていうのがイイ。
運営さんにはこれからも頑張っていってほしいです。


最近AKの撃ち方を色々試し中。しゃがみAimの高速タップが一番強いと思います。
ただ、タップのリズムが崩れると上に跳ね上がります。
ひたすら壁に向かってタップを練習しても、実際動く相手にAimするとタップが不安定になる‥。
今までやってきた2点だと多少集団は下がるけど慣れてる分Aimしやすい。どっちにしようかーーー。

新年明けました。

今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もまったりですが頑張っていきますきらきらです。よろしくお願いします。


さてさて、年末に実装されましたね。マーク3。
年末は仕事が忙しくて武器検証とかできませんでしたが、とりあえずメイン武器はAKMk3になりました。

使ってみた感想は、反動が少なくなって連射が上がったAKです。そのまんま。
反動そのままで連射が上がるとParaみたいな上級者武器になってしまうので、反動減らして使いやすく。みたいな感じでしょうか。とても扱いやすい武器です。

特にAIMモードが使いやすい。Mk2の時もAIMモードは使っていましたが通常時より反動がかなり大きくて、急に切り替えると制御できなかったのですが、
Mk3になってから通常時とほぼ変わらない反動と、カスタムがなくても連射が落ちないので以前より多用できます。
近距離以外はほとんどAIMモードで打ち合う事が多いですね。ただし歩き撃ちは厳禁。

撃ち方はMk2の時とほとんど一緒。連射が上がっている分少し修正していますが。
高速タップ→レティクルのブレは少ないが、レティクルの開きが大きくなるのでバラける。
2点バースト→レティクルが多少ブレるが、レティクルの開きが抑えられるので集団○。
ゆっくりタップ→点集団(当たり前ですが:笑)

僕は2点バーストで撃つようにしているんですが、Mk3実装前までSG556を使っていたせいで、5,6点バースト癖が‥。
AKの魅力だった高威力46(ライフリング強化バレル)が40まで下がってしまったので、以前よりヘッドショットを狙うようにしています。

遠距離はオススメしません。



最近撃ち方を新しくしてみました。
慣れるために殲滅50戦くらいやったんですが、見事にSD下がりまくった‥。
殲滅苦手なんですよね。でも打ち合い強くなるために頑張ります。

アカウントハックの件

僕じゃありません。

フレのぴすたちお君がアカウントハックに遭ったそうです。

その時ちょうどうちのクラメンから
「あれ、MinoRityって解散したの?タグつけてる人クラン未加入なってるけど」
って言われて、フレリストを確認したら片思い状態に。

まさか身近な人でこういう被害に遭ってしまうとは‥。

もし[Mi]pstcoというキャラを見かけたら、その人はぴすたちお本人じゃないってことをご理解下さい。
何か迷惑行為などをしていた場合、スクショ等を撮って頂いて運営に報告等して頂けたら幸いです。

ちなみに今はサブの[Mi]kanというキャラでプレイしています。

もし連絡が取れなくなってしまった方がいましたら、クラン戦鯖などで探して見て下さい~。
*CommentList

クラン戻りました。

コンビニにて。

(焼きそばとおにぎりとペットボトルのお茶)
店員「こちらの商品(焼きそば)は温めますでしょうか?」
僕「二つともそのままで結構です。」
店員「あとこちらのおにぎりは温めますでしょうか?」
僕「二つともそのままで結構です‥。」
店員「お箸はご利用でしょうか?」
僕「いいえ、結構です。」
店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」
僕「いいえ。」
店員「1000円からでよろしいでしょうか?」
僕「はい。お願いします。」

袋の中‥焼きそば、おにぎり、お茶、箸2膳ストロー

いいよもう。何も聞くな。



そういえば、一番最初にお世話になっていたクランに戻ることにしました。
DiamonDっていうんですが、何気に自分が命名したクランでもあります。

なんか書いたら長くなった。以下きらきらの歴史≧(´▽`)≦クダラナイヨ

*CommentList

中華まん+5

556って58000ユーロもするんですね。バラクラバ(30日)課金しても買えないとか。高ッ。

最近は色々キャンペーンとかやってるのでユーロがいつの間にか増えてます。
勲章とかまとめてゲットすることができて、ようやく556が買えました。

使ってみた感想としては、やっぱ強いですね。
走り撃ちも言うほど悪くないので、十分使えます。


でも。なんていうか。
最近微調整されたんでしょうか。

座り撃ちの横ブレが以前にくらべて増加した気がします。
立ち撃ちのブレも結構なものになったような。
AIMモードは相変わらず神がかってますけど。

精密度88とかいうわりにはレティクル大きいですよね。
静止状態での初弾がレティクルの真ん中に飛ばないのは何かの間違いですよね。


でも十分強い。

立ち回りが雑にならないように、丁寧なプレイを心がけてがんばりまっす。

右サイドメニュー

Twitter

FC2カウンター

