きらきらぼし。

A.V.Aでのあれこれ。

Entries

スポンサーサイト


クラン戻りました。

コンビニにて。

(焼きそばとおにぎりとペットボトルのお茶)
店員「こちらの商品(焼きそば)は温めますでしょうか?」
僕「二つともそのままで結構です。」
店員「あとこちらのおにぎりは温めますでしょうか?」
僕「二つともそのままで結構です‥。」
店員「お箸はご利用でしょうか?」
僕「いいえ、結構です。」
店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」
僕「いいえ。」
店員「1000円からでよろしいでしょうか?」
僕「はい。お願いします。」

袋の中‥焼きそば、おにぎり、お茶、箸2膳ストロー

いいよもう。何も聞くな。



そういえば、一番最初にお世話になっていたクランに戻ることにしました。
DiamonDっていうんですが、何気に自分が命名したクランでもあります。

なんか書いたら長くなった。以下きらきらの歴史≧(´▽`)≦クダラナイヨ


元はALivEっていう(ちょっと大文字小文字が違うかも)クランでした。

僕はAVAが初めてのFPSで、とりあえず最初の頃は目も当てられないようなnoobちゃんでした。
スコアも0.5をきる事もしょっちゅうでとりあえず友人と一緒に遊ぶということでやっていたんですが、
とある野良ルームでいきなりクランへの招待が!よくわからなかったのでOK!w

たぶんアレですね。ステータスを見てウィンドウの×ボタンの近くにある「クラン招待」を誤爆したんでしょうね。


そんな事故の中入ったクラン。その当時は赤階級とか脅威だったので、そういう人たちとプレイするのがドキドキ。
そんで少しFPSに慣れてきたところでクラン戦がしたい!ってなったんだけどクラマスが音信不通になって、
メンバーの意識も違っていたので別のメンバーと新しくクランを作ることに。

が、結局はクラン名が新しくなっただけでメンバーはほとんど変わらないという事態に(笑)

それでもクラン戦は多少やるようになったのかなー。すごく弱かったですけど。
僕自身がnoobちゃんというのもあるけども、チームプレイがまったくなかったような‥。
VCはあるけど、報告や連携があるわけでもない。報告があったところでそれに対してどう動くかとか、
そういうのがほとんど無く、各々のビジョンでプレイしてましたからね。

弱いながらも僕自身は結構CWが好きで、グレを勉強したり、マップを作ったり、
外交係として無駄に強いクラン様にフレ登録してもらったりして。
SD0.6の勝率30%の緑階級がよくそんな事してたなぁって思う(笑)


あれこれやっていたんですが、なかなかクランの意識がまとまらず、
色々意見しようにも、僕自身弱いのでなかなかうまいこといかず。
サブでアカウントを作ってしばらく一人でやってました。


そんな中、フレ繋がりでRestartというクランへ。
何かの大会後だったのかな。メンバーが散ったり、IN率が悪くなったみたいですんなりメンバー入れました。
同じような流れでメンバーが集まってクラン戦も次第に多くできるようになった。

研究熱心なぴすたちおと、いじられ役のくるぽと、BFあがりの突撃野郎のあっくんと、韓国語イケます!のぴろさんと、拾われた野良犬きらきらと。今思えば面白いメンツでした。


ただ、立て続けに連続してCWして最後の方は疲れてgdgdになってそのまま終わるというスタイルがなんともいえず(やっぱ反省会はやった方いいよね)
INしてる人はとりあえずCW参加。8:8~3:3まで多彩なレパートリー(笑)
これ結構疲れるんですよね。まぁ、作戦は無かったんですが、人数が変わったり行動する人が変わると異常に疲れる。お留守番が出ることになっても基本は5:5でやりたいのが正直なところ。
それと、仕事が忙しくなってきて精神的にもクタクタ。
色々重なって、一度クランを抜けてのんびりしてました。


最近になってCTLの放送とか見ていたら、Restartメンツで新しく立ち上げたMinorityが活躍していたり、
CTLの運営はUnbekanNtだったり。(ウンベさんは初期DiamonD時、すごいお世話してくれました。)
そういうの見ていたらやっぱり刺激受けますよね!

そんでもってやっぱりクラン活動したい。って思って元のクランに戻ることにしました。
以前に比べれば人並みくらいには上達したと思うので、またみんなで色々考えてクラン育てていきたいと思います。

このモチベーションがいつまで続くかわかりませんが、少しずつ頑張っていきますm(。_。;))m


ちなみにMinorityのpstcoさんはぴすたちおって読みます。
kotukotuさんが実況で「パスコ」って呼んでますが、
彼は食パンじゃないです。ナッツです。

Comment

NoTitle

売名ありがとうございます。
クラン再建がんばってね!
  • posted by ぴすたちお
  • URL
  • 2010.09/15 03:39分
  • [Edit]

NoTitle

知ってる身からしたらちょっと笑えたから(笑)

再建がんばる!練習相手よろしく!
  • posted by きらきら
  • URL
  • 2010.09/23 16:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Twitter

FC2カウンター

