きらきらぼし。

A.V.Aでのあれこれ。

Entries

スポンサーサイト


新年明けました。

今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もまったりですが頑張っていきますきらきらです。よろしくお願いします。


さてさて、年末に実装されましたね。マーク3。
年末は仕事が忙しくて武器検証とかできませんでしたが、とりあえずメイン武器はAKMk3になりました。

使ってみた感想は、反動が少なくなって連射が上がったAKです。そのまんま。
反動そのままで連射が上がるとParaみたいな上級者武器になってしまうので、反動減らして使いやすく。みたいな感じでしょうか。とても扱いやすい武器です。

特にAIMモードが使いやすい。Mk2の時もAIMモードは使っていましたが通常時より反動がかなり大きくて、急に切り替えると制御できなかったのですが、
Mk3になってから通常時とほぼ変わらない反動と、カスタムがなくても連射が落ちないので以前より多用できます。
近距離以外はほとんどAIMモードで打ち合う事が多いですね。ただし歩き撃ちは厳禁。

撃ち方はMk2の時とほとんど一緒。連射が上がっている分少し修正していますが。
高速タップ→レティクルのブレは少ないが、レティクルの開きが大きくなるのでバラける。
2点バースト→レティクルが多少ブレるが、レティクルの開きが抑えられるので集団○。
ゆっくりタップ→点集団(当たり前ですが:笑)

僕は2点バーストで撃つようにしているんですが、Mk3実装前までSG556を使っていたせいで、5,6点バースト癖が‥。
AKの魅力だった高威力46(ライフリング強化バレル)が40まで下がってしまったので、以前よりヘッドショットを狙うようにしています。

遠距離はオススメしません。



最近撃ち方を新しくしてみました。
慣れるために殲滅50戦くらいやったんですが、見事にSD下がりまくった‥。
殲滅苦手なんですよね。でも打ち合い強くなるために頑張ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Twitter

FC2カウンター

