きらきらぼし。

A.V.Aでのあれこれ。

Entries



デバイス!

FPSゲームをやっていてある程度慣れてくるとやっぱデバイスが重要になってきますよね。
音を聞き分けて立ち回りする場合はサウンドカードとヘッドフォンが必要になってきます。
サウンドカードはおなじみのSoundBlaster系のものを使えば問題ないと思いますが、
ヘッドフォンに関しては種類が様々で、さらにマイクとセットになったヘッドセットも踏まえて考えると
一概にこれが一番いい!と断言することはできません。

僕が使っているのはAudio-Technica製のA900とAD700です。
音質的にはどちらも大差はないです。密閉or開放。
AD700は大分前から持ってました、A900はAVAの為に買いました(笑)

Audio-Technicaのヘッドフォンはどっちかっていうと低音より高音よりだと思います。
低音はやや音圧不足を感じますが十分だと思ってます。高域のシャリシャリ感じもそれほどきつくなくて、とてもバランスがいいです。

ヘッドセットもあります。SennheiserのPC161。
AVAで初めて加入したクランのメンバーから紹介してもらったもの。
ヘッドセットにしてはなかなかの性能。
マイク性能はすごい優秀なんですが、やはりヘッドフォンとしては役不足感があります。


なのでしばらくの間は首にPC161をかけて頭にA900というスタイルでプレイしていたんですが‥ 

めちゃくちゃ肩がこるんです!

プレイして1時間もすると首の付け根の辺りがピーンとなった感じに。

でもまたAVAの為に自分好みの音質のヘッドフォンとマイクがセットになったヘッドセットを探すのはちょっと‥。



答えは実にシンプル。無かったら作ればいい。




Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926
()
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る

マイクに定評のあるゼンコム。





audio-technica アートモニターヘッドホン  ATH-A900audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900
()
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


音質、遮音性にすぐれたA900




コニシ ボンド ウルトラ多用途SU 10mlコニシ ボンド ウルトラ多用途SU 10ml
()
コニシ

商品詳細を見る


ボンド。



そして出来上がったものがこれ。
hf1.jpg



使用しないときはマイクを動かす事も可能!
hf2.jpg


接着面がぴったりにはならないのでこんな感じになってます。
hf3.jpg



ボンドが乾くまでまる1日くらいかかるのでそれまではテープでしっかり固定して下さい!

もし色々なヘッドセットを試して使われなくなったヘッドセットがあったら思い切ってこういう使い方してみるのもいいかもしれないです。他にもこんな感じに自作してる人いるよね、たぶん。


ボンド塗って、テープで固定して、出かけて帰ってきたらアーーーーーーッってなっても僕は責任を負いませんm(。_。;))m


ちゃんとゲーミングデバイスとして高性能なヘッドセットも販売されてますので!
*CommentList

FPS値。

ここ1ヶ月以内、なんか急に画面がカクカクするなぁと思っていたらFPS値が下がってました。
普段はロビーで200くらい、ゲーム中だと140~180くらいだったんですが、どこでも100で固定状態になってました。

グラフィックの設定でスムージングのチェックを外したら元通りに‥。

以前は、
スムージングのみ‥FPS値が固定
スムージング&フレーム安定化‥140-200可変

運営が良しとするグラフィック設定?みたいのにも紹介があったので両方チェックしていたんですが、何かのアップデートの際に変わってしまったんでしょうか。

シビアなゲームなのでこういう細かい仕様変更もできたら告知してほしいですねー。
意図してやったのかバグなのかはよくわかりませんが≧(´▽`)≦


以下超亀レスすみません。

AK47まーくさん

しばらくFNCでやってきたんですが気分転換にAK47を使ってみると強い強い。
カスタムすればAIMモードでも連射が落ちないのが嬉しい。
個人的にはAIMモードはスコープ覗くやつより、うにょってなるやつが好き。

なので今はメインで使ってます。
M4はお蔵入りです。よほど調子がよくない限り、高連射武器は自分には合ってないっぽい。


仕様変更でヘッドショットの威力が上がってからAK47人口が増えてきた感じがする。が!
SG556の登場によって戦場のRMはSG556ばっか。
確かにあの精度と安定は半端ないよねぇ。距離選ばないし。
時駆でK2が明日から日本上陸するし。


このまま556&K2ゲーでいくのかなと思ったけど、さっきこんなの見つけた。




韓国ではM4A1もMk3が実装されたみたい。

wikiにも書いてあったけども、安定が50まであがってるみたい‥。
動画を見てくれればわかると思うけど、集団がパネェっす。

キターーーーー!って感じで嬉しい反面、武器の個性がなくなって悲しい感もあります。

扱いやすい武器ばっか実装すればいいってもんじゃないぞぉおおおおお!


でも、コッキングとかリロードとか音とか。
好きな武器なのできっと使うと思います≧(´▽`)≦


*CommentList

マイボトル

最近こんなもの買いました。

サーモマグ スマートボトルS BENI(レッド) SV10-35サーモマグ スマートボトルS BENI(レッド) SV10-35
(2010/03/20)
THERMO MUG (サーモマグ)

商品詳細を見る



いつも飲み物はペットボトルか、大きいペットボトルのものをコップにいれて飲んでいたんだけども、
すぐ温くなるし、結露がすごくてびたびたになってしまうので‥。

それにしても最近の水筒はオシャレですね!
東急ハンズのマグコーナーで1時間近くうろうろしながら色んなものを見て触って。
構造を考えながらどれがいいのか選んだ結果これになりました。

好みは人それぞれなんだけど、ステンレスがよかった。
そしてこのシリーズはカラーバリエーションが豊富。
ロゴも小さくスマートで、光沢感がナチュラル。
2ラインのラバーグリップがgood。
スクリューキャップできつく閉められるのでこぼれません。

飲み口に1クッションあるので中に入れた氷が飛び出てくる事もなし。

構造は真空断熱2重構造で保冷保温性能ばっちり。
朝7時に氷と飲み物を入れて職場にもって行き、帰宅する21時頃まで氷が残っている!
職場は蒸し暑い厨房なのでその性能は確か。


飲み物をおいしく飲めて、節約できて、エコロジー!

使っていくうちに可愛く思えてきます(笑)

是非みなさんもAVAのお供にどうぞ!




っとひさびさの更新で無理やりAVAに関連付けてみた。
*CommentList

少数爆破。

今までM4A1一択でやってきましたが、クランを抜けたのをキッカケに色々武器を使うようになりました。

武器の性能に左右されない立ち回りをちゃんと身につけたいってのも兼ねて。

M14とか使いこなせたら強いんだろうなぁ。とか。

AbakanでHS連発したらかっこいいなぁ。とか。

色々使ってみて、しばらくはFNCでいく事にしました。

AK47とすごい悩んだんですが。AKは偉大な使い手が多いので。

カスタムはこんな感じで。

2週間くらい野良で使ってそこそこ使いこなせるようになった?
ので今日はRisonanzaさんが集まる小数部屋で遊ばせてもらいました。

小数では一人一人の動きが大切。でも野良少数なのでスムーズに連携やカバーは入れないので。

自ずと個人力で突破する場面が増えてくるわけでして‥。

案の定ほぼ打ち負けた。

まったくチームに貢献できず申し訳なかったのでM4を取り出してみた。

そしたら撃ち合いには勝てるようになったものの、やっぱり立ち回りに問題ありかなって思う。

最後の一人になった時の対処の仕方が下手というか駆け引きが下手というか。

それに比べてさぼTENさんは凄かった。

設置されたあとの設置グレカウンターが最高でした!

グレは使いこなせてなんぼ。投げれるだけじゃダメなんですよね。

しかも次の試合、さぼTENさんと1:1になった設置後。

設置グレかと思って同じようにカウンターグレ投げようとしたらまんまと箱裏から打たれたし。

なんでちゃんとクリアリングしなかったんだろう。もっと冷静にならねば‥。

まだまだ未熟。もっと頭つかって考えて。考えすぎて目の前の敵への反応が遅れたりとかしないように。

場数こなして頑張ります!

*CommentList

右サイドメニュー

Twitter

FC2カウンター

